News

グラムランプからのお知らせ

2024.06.07

Gram lumpへご来店いただいているみなさまへ

大事なお知らせ。

7月1日(月)をもってマフィンをお休みすることにしました。10年以上スコーン5種類マフィン3種類をショーケースに並べてきて、それを変えようと思ったのはいろいろが重なってのことです。新しい店に向けて準備を進めるのと同時にGram lumpをこれからどうしていくか考えて形にしていく中で店舗全体を俯瞰してみてみました。すると「マフィンやめようかな」と思った日がありました。(なぜそう思ったのかは様々な想いがありここでは書ききれないので割愛いたします)

もう半年ほど前、クリスマスのこと。この日がきっかけとなりました。ただ、この時思った「やめようかな」だともうずっと作らないということになってしまい、それはマフィンを好きでいてくれる方々への配慮がなさすぎる!との考えに至り、いったんお休みとすることにしました。

そりゃ思い入れもあるし自分で言うのもなんですがおいしいんです。すごく。なのでまたいつかどこかで焼くつもりで、ただそれがいつ・どんなタイミングでなのかは今はお伝え出来ません。

マフィンを焼かなくなったら品数減るよね?って話ですが、これはこれでいろいろ試行錯誤中です。楽しくない店にならないように、考えています。そんなわけですので、勝手ではありますが7月1日までの間にマフィンたくさん食べていただけると幸いです。もちろんスコーンやほかの焼菓子も。

どうぞよろしくお願いします🍪

Gram lump  ゆり